忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
top-left mark top-right
entryTitle
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



bottom-left bottom-right

top-left mark top-right
entryTitle
ホ!〆ちゃん
最近〆ちゃんねるに反映されていないんですよね。
管理人さんが忙しいのか、それとも飽きたのか・・・
後者の方が濃厚ですが。


でもいちいち〆ちゃんの非公式ブログ(笑)まで行く必要がないし
便利だったんですけれど。


本題に入ります。
〆ちゃんが非公式ブログ(笑)で配布している
ニコ動職人もどき!?ツール(笑)

これにヒントを得て、こんなモノを作ってみました
題して〆ちゃんプロデュース!?ニコ動コマンド辞書


zip(笑)です
解凍するとそれはそれはとんでもないものが入っています。

自己責任で使用してください。
使用により、体調、精神、ハードに異常をきたしても
   こちらでは一切責任を取れません。つうか取りません。
IME用です。
一応、明朝体の「﹗」を入れてありますが
   環境によって表示、変換されません。





それにしても・・・気になるのは
〆ちゃんが配布しているツール(笑)の中では
コマンドに「明朝」と入れるようなことが書いてあるけど
このニコニコ動画wikiコマンド一覧を見ても
そんなコマンド、ここでは解説されていないんですよね


〆ちゃんも、このwikiを参考にしているみたいだけど、
ここにはこうあります。

コメントを明朝体にするには
コメントの一部に明朝体の文字を入れる

 明朝体、丸文字--ニコニコ動画まとめwiki


ホ!
コマンド欄でredやshitaなど、色とか表示位置を指定することはできても
明朝体など字体を指定するというのはないということなのでしょうか?


私めはコマンドを使わないので、知らないことがたくさんです。
練習用動画でいろいろと試してみましたが
〆ちゃんのいうように、
コマンド欄に「明朝」または「明朝体」と入力してコメントすると
まぁ、明朝体になったりもしました。(IE6・スレイプニル2.6、FP9)
ならない場合もありました。
つうか(笑)
ならない方が多かった。


fireFox2.0では明朝体になりませんでした。こっちはFP8



〆ちゃんのツール(笑)にあるような
「明朝 red ue」とかの複数コマンドは、redとかueしか反映されず。

しかも、別の動画を再生してみたら
その動画のコメントがすべて明朝体で表示されたり
コマンドは何も入力してないのに、自分のコメントが明朝体になったり・・・


OS、ブラウザ、フラッシュプレーヤー・・・
それぞれのバージョンなど
様々な環境によって、表示が変わってくるのでしょう。


私めは水色ウゼェとかコメントしちゃう人間なので、
〆ちゃんの領域は未知の世界です。


関係ないですが(笑)
ニコ動モバイルも横画面になりまして
見やすくなりましたね
きれいな液晶携帯が欲しくなります。
PR


bottom-left bottom-right


comment
NAME
MAIL
URL
COMMENT



trackback
   TrackBack URL : 
更新チェック
Powered by RSSリスティング
Link
STAR DUST
素材館
 
Rich!
忍者ブログ [PR]